INFORMATION

ブログ

うなはだけ♪

こんにちは^^  横浜西口ショールームアテンダントです♪

先日は12月上旬並の寒さとのことで少しづつコートやマフラーの方を目にするようになりました。

秋は夏の疲れもあり、どうしても抵抗力が落ちやすくなるため風邪の患者数が一番多い時期とも言われています。

肌も同じで抵抗力が落ちていわゆる「ゆらぎ肌」になり、年間を通してこの時期が一番メイクも上手くいかなかったり血行の悪さを実感する季節になってしまいます(><)  個人的には元気なので風邪よりも肌のほうが気になってしまいます(^^;)

タイトルの「うなはだけ」なんのこと?と思われたでしょうか。綺麗な肌の条件として最近雑誌等でも取り上げられるようになったキーワードなのです。

う 潤い

な 滑らかさ

は ハリ

だ 弾力

け 血色

この「うなはだけ」というキーワードは男女関係無く大切なことだととても感じます!このキーワードがそろっていれば美肌とほぼいいきれます。

 

基礎化粧品を自分の肌にあったもの・季節にあったものを使うということはもちろん大切と感じます。後は使用量です。美容家の人と私たちの一番の違いはクリームの量だそうです。 平均すると3~4倍も差がでたそうです。  

クリームは一番最後につけるアイテムですし役目としても美容成分をとじこめる「ふた」の役割も担っています。その「ふた」がちゃんとできないともったいないですよね。テクスチャーで多くはつけたくないと思う方もいらっしゃるでしょうが、それなら少しさっぱりめのクリームをしっかりつける。気になる部分に(目のまわりや口元)部分用のクリームをプラスするなどすると良いそうです。

メイクをしていないとクレンジングと言ってもピンとこないかもしれませんが基本的には「落とす」「与える」「とじこめる」は大切でお肌のターンオーバー(新陳代謝)をあげる意味でもこのステップは欠かせないものです。

私は「落とす」ところを重要視しています。なぜならしっかり落とせていないと質の良いものを与えてもなんの意味もなかったり毛穴をひろげてしまうことにつながるからです。

いろいろなタイプのものがありますが、時間がないときはオイルタイプ、そうでないときはクリームタイプと使い分けています。少し時間をかければクレンジング力の強すぎないものでもしっかり落ちますし、強くこすることも減るため色素沈着も防げます。ファンデーションと混ざった皮脂などはしっかり落として、自分に必要な分まで取り過ぎないようにすることだけでもお肌の調子が変わります。   

最近、オイルでクレンジングばかりしてお肌をいたわれなかったらそのことをとても実感いたしました(^^;)

今回、美容マニアのような話をしてしまいましたが、もともと化粧品会社にいたということもありまして、かなり偏った趣味となりつつあります(^^;)食生活もなかなかこだわりを見せておりますがまたの機会にいたします(^^)♪ご来場の際お肌や美容のことでお悩みがございましたらご愛車のことは別にお気軽にお話し下さい♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS FEED https://www.volvo-yokohama.com/yscarsales_info/feed?feed=rss
インフォメーション

ボルボ・カー 横浜西口

株式会社ワイズカーセールス
ボルボ・カー 横浜西口
〒220-0003
神奈川県横浜市西区楠町12-10
TEL.045-321-0990
FAX.045-311-5022
yscar.yhm@dealer.volvocars.co.jp
営業時間 9:30-19:00
毎週水曜日及び毎月第2木曜日、他不定期の休業日(木曜)あり。年末年始、GW、夏季休業あり。